こんばんわ。144時間寮務部も終え、ひと段落。

一週間連続更新の7日目を忘れた私、西村(2)と申します。

 

さて、今日紹介するのは、寮内でも屈指のミーハー寮生の野中(2)

 

彼は家庭教師のバイトで貯めに貯めたお金を持て余し、

昨日突然思いつき、水槽で魚を飼うことに。

 

 

↑野中(2)と水槽

 

金という暴力を使って、早速水槽(¥4,000)を購入。

これからグッピーやらLEDやら合計2万円を購入予定らしい。

 

思い付きで2万円使えるなんてすごいぜ野中。

 

ちなみに水槽は個室に置くそう。

個室ならではの楽しみ方だね。

 

 

↑さすがに調子に乗っている野中(2)。昨日始めた趣味について事務室前で1時間も語れる男、野中。

 

今後も寮生について紹介出来たらと思います。

 

文・西村

 


144時間寮務部も大詰め。

すでに参加者はほぼいなくなり、

企画のやばさが露呈し始めた頃、



西村優紀は考えていた

144時間寮務部に足りないものを。


そして、一つの結論にたどり着いた。


マラソンじゃね?


↑という訳で309(1)を連れて、早朝6時30分、寮を出発。


ジョギングのペースを保ちつつ、目指すは小樽!


↑小樽市に突入。


↑はい、到着。(小樽運河)


35km走破しました。

心身ともにぼろぼろ。おもひでぽろぽろ


↑インスタ映えを気にする309(1)


寿司うま。


↑オルゴール堂も、チラ見。


文・にしむら


144時間寮務部もいよいよあと2日!

今日の企画は「邦ロックコンパ」でした!


邦ロックとは、邦楽ロックでつまりはJ-Rock

すなわちJapanese Rock、日本のロックミュージックです。


邦ロックが好きな人が集まり、飲む。

邦ロックが好きでない人に邦ロックの

アーティストをプレゼンするのが目的でした。


しかし、集まったのは6人。

そのうち寮務部員4人!!


企画倒れや〜!と周章狼狽する西村優紀。



しかし、音楽を流しながらコンパするにつれて、

曲やアーティストについて議論するには、

このくらいの人数がちょうどいいと思い始める西村。


最終的には、いいコンパだったと思うに至るのだった。



309(1)に今日の感想を聞くと、

「いやー、まー、よかったんじゃないすか」

と無味無臭な返答。


彼は全く邦ロックを聞かないし、

性格からして、今後も聞かないだろう。


いいコンパやった…


文・西村優紀


144時間寮務部もついに折り返し地点

今日は「vs西村」でした。


企画の内容は至って単純。

西村とカラオケの採点ゲームで戦います。


しかし、昨日のコンパが影響し、

西村痛恨の寝坊。

声が出ないし、参加者もいないの泣きっ面に蜂。



とりあえずその辺にいた野中(2)と香取(2)を連れてカラオケへ。


歌うこと2時間…。


ついに挑戦者が現れた。



ふじもん(2)


勝負は2曲。

1曲目は2人とも89点台のデッドヒート。




2曲名になって西村優紀、

ここまで2時間歌っていた疲労がピークに。

高音が出ず、惨敗。


悔しいね。

2年目ありがとう。


文・西村優紀


144時間寮務部のセカンド企画

「いい酒コンパ」が昨日ありました。


筆者も美味しい日本酒が飲めるとわくわく



コンパにはたくさんの人が集まりました。

コンパでは、いつもは話せないことも話せて

コンパ中も悩んだり、何かを見つけたり

変な気分になりますね。



↑「ああ、いいコンパだなあ」と綻ぶスミヤ(1)


文・西村

 

はい、今日は我ら執行委員会が主催して、

ビアガーデンを開いています。


 

↑AB間に設置された吊り看

 

 

本州の人にはわからないかもしれませんが、

北海道は8月下旬でも夜は寒くなります。

 


ってことで、不安もあったのですが

幸運なことに、過ごしやすい夜になりました。

 

 

今回のビアガーデンでは、

卒寮生の鈴木さんから頂いたマグロも振る舞われ、

大変盛況でした。

 


↑頂いたマグロを握り寿司にして振る舞うスミヤ改めスシヤ



↑こちらはマグロの漬け丼



↑バイト帰りの遊佐(2)も喜びを顔で表現。



こいつ…プロか…!


↑出汁巻き卵を食らうまさし(2)

 


「お前…ビックル飲んでんのかよ」と聞くと、

「悪いか」

 

と、答えてはない。

 

 

とにかく、楽しいビアガーデンでした。

 

 

文・西村

 

今日から144時間寮務部〜愛は西村を救う〜という企画が始まりました。

 

企画の概要を説明すると、

9/4〜9/9の間、寮務部が企画を毎日し、

寮務部長である筆者西村(2)の心を満たしていく企画です。

 

 

吊り看を見ると、一目瞭然。

ほぼコンパやないかい!

 

という訳で、1日目のコンパの様子を見ていきます。

 

1日目に開かれたのは「アイドルコンパ」

 

アイドル好きの人間が集まって、コンパする。

アイドルにそんなに詳しくない人も来て、学ぶ。

 

これがコンパの趣旨です。

 

↑この写真は、ちょっと人が抜けちゃったあとですね。12人くらいいました。

 

 

↑太宰府(1)の持ってきた乃木坂・欅坂に関するものを肴に一番搾りと黒ラベル

 

 

↑アイドル動画を流すパソコンに取り憑かれる上田(3)と太宰府(1)

 

ブログ気合入れてきますと言ったそばから更新が遅れてしまいました。

これから1週間、西村(1)更新し続けることにします。

 

そう、こないだの櫻井さん(3)のように。

 



先日は全学停電でした。


電気水道がまったく使えないというなかなか極い日です。



まだお昼前のB棟廊下。暗っっ



暗いし食事やトイレすらまともにできないこの日。


これは外に行くしかねえ!!!


ということで〇執による企画がありました!



選べるツアーということで、果樹園ツアー、ナポレオンツアー、ドラゴンボールツアーの3つがありました。



しかし11時になってもなかなか人が集まらず、共用棟でナポレオンをするナポツアー参加者をおいてとりあえずごはんを食べに行くことに。



自治会車+櫻井さん(3)のバイクでスープカレーを食べに行きました。



帰ってくると、人も増えていました。


そこから何組かに分かれて行きたいところに行くことになりました。


結局やりたいことを持ち寄ってやるドラゴンボールツアーですね。



筆者はたまゆらという温泉に行く組でした。



寮から激近なのでチャリでレッツゴー。



明るい内から入る温泉は最高でした!気持ちよかった〜。



温泉からあがったらやっぱりコーヒー牛乳ですね。




おもむろに血圧を測り出すふく子(1)。ちなみに高血圧だったらしい。



ここでもみんなでナポレオンをしました。うまくなりてえ〜。



6時ごろ帰寮すると、電気がついていました。よかった。



そのあといつものように寮歌指導とスペシャルがあって寮の日曜日は終わりです。



この日の寮歌指導はマルえもんがかわいかった。


文:網尾




今日は我々〇執が行っている食堂の密着ブログです!



今日のメニューを考える隊長は309(1)


309のノートを見てみると、



いろいろ考えたあとが見えますね。



「考えたら疲れちゃった」と言ってすぐに寝だす309。



みんなが揃ったら買い出しに行きます。

今日は明日のスペシャルを作る炊務部と一緒に行きました。



こういう時によく利用する卸売スーパー、りんごです。


普通より3割ほど安いらしい。



肉を吟味する309と一平さん(5)


やっぱりりんご安いね。すごいね。



50人分の食材を買ったら寮に帰って作業開始です!



作るものや手順を書いた紙を貼って、


ひたすら



作業



作業



作業。



ひぃ。



7時から提供できるように時計を気にしながら作業します。



タイムイズマネーです。



「まっっっっったく意味無いけど米混ぜてぇ!!!!」と炊き上がった米を混ぜ出すこだわりの男、西村さん(2)



今日は(攻めすぎてた)きのうと違って順調に準備をすすめられていました。




準備完了!


7時に食堂開始しました!


メニューは天丼または手羽先の甘辛煮。



完成品はコチラ。




うーんおいしそう!




みんな部屋員同士で食べに来てくれました。ありがとうございます!



手羽先の甘辛煮を食らう小細工(1)にカメラをむけるとこの表情。



そうとう美味しいようですね。



おいしいって言ってくれる人が今日多かったそうです。嬉しい。



いかがでしたか!


企画者密着(?)でした。



地道な作業ちょっとおもしろいかも。



文:野菜切ったアーミー


 

先日紹介したB1食堂…。

 

昨日、今日、明日と飯を作っている

チーム・アーミーの仲間をご紹介しよう。

 

まずはこいつ。

 

 

1年ぶり2回目の会計部員アカザネ(2)

 

アカザネ「ピーラーは使わない。皮が途中で切れるのがいやだ」

 

 

元炊務部員、西村優紀(筆者)(2)

 

決まってるね。

 

 

 

運命を仕組まれた1年目309(サンマルク)(1)

 

「ローストビーフ?ただの肉塊にすぎないさ。…ソースを掛けるまではね」

 

とは言っていない。

 

 

8月は7月よりブログの閲覧数が微減してしまいました。

 

309期執行委員会も折り返し地点ということで、

これからも気合入れてブログ書いていきたいと思います。

 

 

気になる食堂(企画者側)の全貌は明日公開!!

 

 

文・にしむら

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM