メガネ新調〜やった〜!今日は今期初めての寮歌指導でした。気合が入っており大盛り上がり。トーマスがいた!ナレーションがいた!アピールがかかった!今後の寮歌指導に期待です。いろいろと趣向を凝らしたものが見えそう。私は事務室番だったので声を聞いているだけでしたが…。最近寮歌をよく歌うけど、寮歌っていいなと思います。味があるのも酔えるから素敵だけど、あの一体感はたまらない。そういえば高校の時の合唱コンクールの練習も好きだったなあ。あの感じと似ています。

今日は前の部屋の解散コンパでした。異例の出席率で盛り上がりました。部屋が終わってまだ一週間しか経っていないのに、もう懐かしかった!あの部屋で過ごせてよかったな〜と改めて思いました。半年って短い。あっという間に経っちゃう!この執行委員会も終わってみればあっという間なんだろうなと思うと、後悔しないようにこれをやった!と言えるように動きたい。

毎年1月に行われている恵迪寮の伝統行事『ジャンプ大会』について報告しようと思います。

今年は雪の量が少ない…です。この写真をご覧ください。



この写真は今年の11月20日に恵迪寮の5階から撮ったものです。地表には雪があります。覆いかぶさる雪があります。この調子だったらジャンプ大会も簡単にできると思われましたが・・・



それから一カ月が経とうとしている今日、外はと言うと、雪がない!(写真は今度アップします)



果たして今年のジャンプ大会は行われるのでしょうか?



PC(2)

今日は今期初めての入銓会議。来年入ってくる子たちのことを考えると体がうずうずします。何か動きたい感じ。これからの活動が楽しみだ。話は変わって明日から寮務商店が始まります。今日はその買い出しに行ってきました。そこでラーメン缶なるものを発見。缶詰のラーメンです。今はおでん缶やスープカレー缶もあって何でも缶詰になるんだなあと。ラーメン缶を見た時ビビッときて早速仕入れました。寮に戻って恐る恐る試食してみたところ…麺がこんにゃく、伸びちゃわないように配慮してあるんですね。味は不評。私はなかなかいけると思ったんですが。嫌いな人は嫌いな味って感じかな。話題性話題性!さて、明日から商売開始じゃ!

何と今日は見学者がやってきました!!東京の高校に通う女の子二人。大学見学のついでに勇敢にも来てくれた模様。寮内を軽く案内して説明やエピソードを話したりするのですが、私はまだまだひよっ子。要領よく説明できない。経験者は素晴らしい。聞いてて私までへ〜と納得してしまった。事務室で団らん中に寮歌普及委員会が寮歌を掛けにきて、少し面食らったようですが楽しんでくれてたみたいでした。いや〜でもかわいい!あれやこれやと構いたくなってしまう。その子たちは二年生だから入寮するとしても再来年だけど、ぜひとも来てほしい。それに来年の春も新入寮生がわんさか来るのかと思うとウキウキわくわくが止まらない!!!今からどんな受け入れをしようか考えて自分なりのベストを尽くしたいです。

今週は文常のゲーム企画週間。スマブラは昨日、今日はマリオカート。盛り上がってるみたいでした。大勢でやるテレビゲームは新鮮で、本来のテレビゲームではない感じです。参加はできなかったけれど、楽しそうな声が聞こえてきたのは嬉しかった。
更新遅れてしまってごめんなさい。ブログ形式に変えました。これからは写真等を増やして目にも楽しい記事にしていきます。

恵迪寮生向けの情宣方法としてよくつかわれるのがビラ、吊り看である。今回はその吊り看についてちょっと触れてみようと思います。







上の写真はつい先日行われた部屋替えの吊り看である。部屋替えということで裏切り、裏切りといえば最後の晩餐ということだったのでしょう。部屋替えに裏切りはつきものです。この吊り看はこの写真では大きさがよくつかめないかもしれませんが、でかいです。so Big です。



吊り看基本情報

基本的な吊り看は模造紙を9枚糊でひっつけてそれにポスターカラーで絵を描くという物。完成した吊り看は共用棟2階から吊るされる。



そういえば、よくわかる感じの写真が先ほど見つかったので、ご覧ください。



so BIG です。



何か企画や行事があるときはこのような吊り看が共用棟に張り出されます。共用棟は恵迪寮の真ん中に位置しているので、目に留まりやすいです。情宣効果も大きいのでしょう。



と、ここまではその概要を書いてきたわけですが、実際のところ個人的にはこの吊り看を描く作業は嫌いです。



なので、普通の吊り看は描かないようにしてます。今度描いたらまた写真でも載せようかと思います。



PC(2)

朝も早から事務室番〜パンもジュースもアイスも食べた!みんな朝早いのに事務室に来てくれる。上の年目が多い。年を取ると早起きになるのか。自分は朝が苦手なので見習いたい。あと今日はみんなの似顔絵を描いた。難しい。特徴を捉えづらい人もいるし。でもなんとか誰が誰か分かってもらえてよかったよかった!でもまだまだセンスレス…

朝まで話し合い。どういう自治会にしたいかみんなで話し合う。言いたいことが自分の言葉にできる人ってなかなかいない。もどかしくなります。話を聞くことで精一杯の自分です。

寮務は今日は大忙し!鍵の更新や工具の貸し出し。目の回る一日。あまり役には立てずに早く仕事を覚えたいと切実に思った。仕事が多いからか今日は執行委員全体でミスが多かった。高有時こそ気を引き締めないかんです。あと、こうゆう時にイライラしない人になりたい。余裕のないときこそが成長のときなのかも(かっこいいことを言ってみました)


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM