• 2017.08.06 Sunday
  • OD

 

今日はオープンドミトリー(OD)でした!

ODとは、大学のOC(オープンキャンパス)に合わせて、

寮の見学をしてもらおうという企画です。

 

ODを主催するのは

文化活動常任委員会

入寮銓衡委員会の2団体。

 

普段、協力することのない2団体が協力する珍しい光景。

 

 

ちなみに今回のODのテーマは

「バイブステンアゲコットンキャンディフェス〜存ず〜」

 

 

わけがわからないね。

 

 

 

 

64035.jpg

 

共用棟の様子。

櫓もどきの上に、綿あめ機が乗っています。

 

64033.jpg

↑空中に浮かぶ無数の綿あめに気を取られる古川(2)

 

 

 

64037.jpg

↑お化け屋敷をプロデュースし、自信満々なまさし(2)

 

 

そう、共用棟2階には、なんとお化け屋敷がオープン。

 

 

64040.jpg

↑顔を出して驚かそうとするヒラタ(1)とお冬(1)

 

 

また、寮外にも、ODの魔の手は及ぶ…(?)

 

S__29794393.jpg

↑北大のメインストリートで情宣する委員たち。

 

 

 

 

めっちゃ見られてる。

 

 

 

 

S__29794394.jpg

↑横から見るとこんな感じ。

 

 

 

 

S__29794395.jpg

↑大漁旗で、高校生を追い込み漁するというコンセプト。

 

 

今日はたくさんの人が来てくれました。

恵迪寮の魅力を十分知ってもらえたと思います!

 

文・西村

 

 

 

タイトル通り、明日はオープンドーミトリー、通称ODです!

 

今朝はODに向けて中掃除を行いました。

 

スッキリした寮でお待ちしています!

 

 

そして文常委員入選委員は現在作業中です。

 

 

 

ブログに載せる写真を撮りたいというと作業をする(ポーズをとってくれた)フルヤさん(2)

 

 

 

「これなんの作業してるんだろうね。」

 

 

企画の内容を話し合っていました

 

作業途中でしたが楽しそうでした!

 

明日ぜひおこしください!!

 

文:今日から夏休みアーミー

  • 2017.08.05 Saturday
  • TTT

今日は、寮祭の広告のお話をするために(折角なのでそのまま食事をさせていただきに)

とんとん亭に行ってきました。

 

とんとん亭は、手ごろな値段で焼肉食べ放題が楽しめるお店です。

とくにランチの時間帯は多くのお客さんで賑わっているみたいですね。

 

焼肉。

 

開始直後、勢いよく食べるぼのぼの(1・左)と、西村(2・右)

 

食べ放題となれば、やはり自分の限界との闘いになります。(人それぞれでしょうか)

終了直前。

肉がいったん無くなり、一息ってところでしょうか。

 

気軽に訪れられるとんとん亭さんは琴似にあります。

ランチなら何と1000円!肉が食べたい方、行ってみては如何でしょうか。

 

文;さくらい

 

あああああああ!

ラーメン食いたい!!!

 

そんなパトスが溢れ出てしまうこと、ありますよね。

特に深夜…

 

 

 

 

ああああああああああああ!

もうがまんできないっ!

 

 

というわけで、

もう恒例みたいになってしまいましたが、

 

 


西村優紀のラーメン放浪記(?)

 

今回は、すすきのにある百戦麺磨鬼武者に行って参りました。

 

 

 

↑深夜ラーメンが大好きな、このブログおなじみガンダム(2)​

 

 

 

↑鬼武者に到着!

 

このお店、

「鬼味噌」「武者醤油」という明らかに推している2大ラーメンのようなものがあるが

なんと、全員武者醤油を頼むことに…。打ち合わせ不足につき無念…!

 

 

 

↑武者醤油大盛り(950円)

 

うんまそおおおおおお!

ほへああああややっやあああああああああああ!!!!!

 

 

 

↑とても濃厚な醤油スープは、…うまい。

 

ゆるく縮れた中太麺と絡むと、絶品である。

 

 

 

よきかな…

 

 

 

↑大きいメンマ

 

 

↑細かいメンマ

 

 

ひゃっ百戦メンマ…!!!

…百戦メンマや!!!!!!

 

同じメンマのはずなのに、

食感の違いで、全く違う食材のようになっている…。

 

↑「武者醤油、むしゃむしゃ食べれちゃう」と言い、夢中で頬張る309(1)

 

 

↑またカメラ目線であざとい顔をしてくるガンダムヲタク(2)

 

 

…完食!

 

 

帰りに、店内に甲冑があることに気づき、パシャリ。

 

うまかった。

先日の出来事です。

 

そして、今日は

第2回寮祭会議と、旗揚げコンパでした。

 

いろいろあって延期されていたので、待望の旗揚げです。

 

↑これが寮祭実行委員長のサンシャイン池田(2)です。

 

 

あ、間違えた。

 

↓こっちが本物。

 

まるで、鬼武者みたいな顔ですね(笑)

 

 

↑旗揚げを楽しむどうした(3)

 

寮祭が待ちきれない…!

 

文・西村

 

 

 

 

夏休みは寮内の人も少なくなり、エッセンがお休みになる部屋が多いそうです。

 

そこで寮生の胃袋を支えるべく、〇執が食堂を開くことになりました!

 

 

料理を愛し、料理に生きる堂下さん(3)隊長のもと、3週間やることに決定。

 

 

 

今日は18人の執行委員を3つのグループに分けました。

 

 

 

その分ける方法は・・・ドラフト

 

 

 

3人の一年目女子がひとりずつメンバーを選び、希望が被った場合は引きで決めるという方法です。ひえー。

 

 

 

一巡目にふく子(1)とぼのぼの(1)が引きでとりあったのは、やはり料理王堂下さん

 

 

 

私のチームには一平さん(5)に入ってもらいました!よろしくお願いします!!

 

 

最後の一巡に選ばれすねるピン造(1)。

 

「多賀城(1)よりは先に選ばれると思っとった・・。なんで多賀城やねん・・・。」

 

 

 

勝ち誇る多賀城。

 

 

 

309(1)も「なんで俺が最後なんだよ。」と不服そうだったね。

 

 

一平さん「人から承認されるってことの難しさを知った1日だったね!」

 

 

 

食堂楽しみにしててね。

 

 

 

ここでお知らせです!

 

今週の日曜日、8月6日にオープンキャンパスとあわせてオープンドーミトリーを行います

 

入寮に関する質問などにもお答えします。

 

ぜひお越しください!!

 

 

文:明日もがんばろうアーミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は8月1日。ですね。

とはいえ大学付近では最高気温25度とそれほど暑くなく、比較的過ごしやすい日でした。

 

今日は、北大の1年生にとって大事な日です。なぜならば、今日は

 

第二外国語の統一試験の日なのでした。

要は期末試験なのですが、まる一日他の授業が休校になり、履修する言語ごとに共通の問題になっているなど(通常は教授が問題を作るため、教室ごとに試験問題が異なるのが普通です。)、なにかと特別な雰囲気を匂わせる試験になっています。

 

執行委員の1年生にその手ごたえを尋ねてみました。

 

 

答えるは、オサベ(

 

「今回はかなり頑張ったので、手ごたえありましたね。」

―何を頑張ったのですか

「睡眠不足にならないように、注意しました」

―結果はどうなりそうですか

「確信をもっています。」

(※一部抜粋)

 

すでに自分の試験結果まで見えているかのような、そんな達観した面持ちでした。

 

 

夏休みまで、あと少し。

 

文:櫻井(3)

 

今日は、執行委員アカザネ(2)の誕生日でした。

 

というわけで、みんなで赤いお店…

すなわち山岡家に行って、一人一個トッピングをプレゼントしました。

 

63518.jpg

↑一人食い遅れるアカザネ(2)

 

また、今日は北大の象徴(?)

クラーク氏の生誕祭として

 

クラーク氏の大好物のカレーを寮歌普及委員会がスペとして配りました。

クラーク氏いわく「米は食うな。ただカレーライスはいい」だそう。

 

まったく都合のいいやつだ

 

 

 

なんと、今回のスペは、

満足度に合わせた募金でいいということ…。

 

なんという太っ腹。

 

このあと、アカザネ(2)の生誕スペとして、

炊務部が手作りクッキーを売りました。

 

その裏で、誕生日だったヨシハル(1)が巨大ケーキをごっつあんしてもらっていたらしい…。

 

↑巨大すぎるケーキにやられるヨシハル(1)

 

ちなむと、

もうすぐ寮祭の季節です!

 

今年の寮祭の一般公開日は、11月3日、4日です。

 

みなさん、お待ちしております!

 

 

文・西村

 

 

 

本日、代議員会後に第一回寮祭会議がありました!

 

寮祭実行委員長が平成11年度寮歌、清華の誓をかけ、一発芸をして、会議スタートです。

 

情宣、広告、ライブなどそれぞれのPT長や、一年目の作文の発表がありました。

 

みんな寮祭に向けて盛り上がってきてますね!!

 

一年目の筆者も初めての寮祭にとてもワクワクしています。

 

 

 

そして会議後は、旗揚げコンパ・・・の予定だったのですが、多数決により延期となりました。

 

理由は明日も控えるテストたち。ひえーーー。

 

テスト後スッキリ旗揚げコンパ、楽しみですね!

 

 

 

居部屋でギターを弾くライブPT長のゾンビさん(2)、意気込みは??

 

「みんなゾンビにしちゃうゾっっ☆」

 

みんなきてね!!

 

文:アーミー

 

 

 

 

 

 

テスト期間の寮生につかの間の休み。週末です。

残りのテスト対策に心血を注ぐ者もあり、リフレッシュする者もあり。

 

深夜の事務室にも、勉強に励む(?)人たちの姿がありました。

 

 

 

勉強する1年目たち。

 

勉強する(?)2年目たち

 

遊ぶ未来人。

 

今日も応援夜食はやってました。

本日が最終日、メニューは肉巻きおにぎり

買う人の目の前で焼くどしえ。

 

おいしそうでしょ?

 

結構大きい。一口でやっと。これで100円。

 

かぶりつく通りすがりの院生の人。

 

ほとんどの学部で残すところあと1週間となりましたね。しっかり対策して気持ちよく夏休みを迎えたいものです。

 

文:さくらい

 

 

 

恵迪寮生は、こんなこともします。

これだけのブログも、いとおかし。

 

文・西村

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM