バスケが、したいです...!

 

こんにちは。今日は、C等1階外側(スポーツ愛好会・スポ愛)による、バスケットボール企画が行われました。

大学の体育館を借りて行う企画なので、体育館使用といいます。

 

 

体育館使用では基本的に、バスケ・バレー・フットサルなどいろいろなスポーツをするのですが、308期のスポ愛では集中的にバスケをすることで得意な人以外のも上達してもらい、ひいては好きになってもらうという方針で活動してきたようですね。

バスケ以外のことがしたい?そんなの知らねぇ。・・・なるほど。

 

そろそろ期の終わりが近づいてきましたが、その成果やいかに・・・?

 

近いうちにバスケ大会があるという噂もありますし、各自磨いた実力をぜひ披露してもらいたいですね。

 

文・嘘つき桜井(3)

お久しぶりです。

今日はこれでもかというほどいい天気でした!

ただ、天気が良過ぎてしまったためか眠気が促進され1限には行けませんでした…

 

さて、B棟1階では現在進行形で喫茶店を開いています。(写真ないです。ゴメンナサイ)

営業時間は適当です。

要はいつ来てもウェルカムってことです!

メニューは執行委員の名前にちなんだ物があります。僕の場合は「うんちょこクッキー」

を売ってるみたいです。

まあ、来てからのお楽しみってことで!

 

話は変わるんですが、昨日は両候補(西之園(3)と三輪(3))の選対会議が行われ、綱領第1稿が出されました。

両者のやりたいことにかなり違いはありましたが、寮をより良いものにしたいという気持ちは一緒だなーと思いました。

2人とも、頑張ってください!

 

くそ虫(4)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日28日の新歓企画はA3内が主催した、カラオケ居酒屋でした!

まさに華金に行うのにふさわしい企画ですね!

 

共用棟にはにはたくさんの人が来ており、とても賑やかで楽しそうです

もはやこの雰囲気だけでdrinkingが進みますね

 

↓スクリーンに映っている歌詞を見てsingingしている様子


 

話は変わりますが、今日はクラスマッチの日です

クラスマッチとは1年生だけが参加できる、dancingする行事のことです(たぶん)

 

このクラスマッチで何とか友達を作ろうと頑張る人も多いのではないでしょうか?

かくいう僕は、クラスマッチの時に松永(いたら4)と運命的な出会いを果たしました

それしか覚えてないですけどね…

 

さて、4月もそろそろ終わりが近づき、新歓スペシャルもあと1回を残すのみとなりました

明日のスぺも頑張るぞー!

 

くそ虫(4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅くなってしまいましたが新歓期のまとめをしたいと思います!
今年も4/1〜4/3で新入寮生を受け入れ、怒涛の一か月を送りました。

取り敢えず写真と共に振り返りたいと思います。


DMCツアーでの一年目の初めての芸



このときは支笏湖にもはいりました。(笑)


B1のオリジナル企画「二人場織運動会」
こちらは相撲の時の写真ですね
バランスが難しかったです。
下の年目も上の年目も楽しめました。


観桜会も行いましたね
丸山公園まで歩いて、ストームした後のジンギスカンはとてもおいしかったです。
ちなみに観桜会はB1主催でした。寮歌祭後だったからきつかった・・

そして締めの新歓コンパ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


寮長の挨拶

文常委員長の挨拶

そしていよいよ一年目の挨拶!!!

どこの部屋の挨拶も面白かったですねーー

いやー自分も一年目の時を思い出しました。

ということでこれにて新歓期は終わりということになります。
長かったねーいや、人によっては短かったのかな??
ま、それぞれ色々思うことはあると思いますが、とりあえず楽しかったことは間違いないでしょう!(笑)

文責  こうがくぶのにねんめ





 

昨日は307期執行委員会執行委員長選挙の開票がありました!!
今回は立候補者が一人だったため信任投票となりました。

結果はどうなるのでしょうか・・・わくわくドキドキ。

結果を待つふく子(3)

 
結果、見事信任されました!!

307期○執の面々


半年間頑張って下さいね!!!!

我々306期の任期もあと少しです。いやー長かったなー
よく頑張ったよ自分。


ちなみに同時に行われた監査委員の信任投票ですが、こちらも全員信任されました!


よっしゃー残りの任期も頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!

文責   茉莉(2)

去る5/7に新歓ライブがありました

歌うのはPT長、楽器隊は有志が集まってやってます


↑新歓実行委員長の西之園(2) 
新歓期の毎日の芸本当にすごかった



↑情宣PT長のDs(2)とチャンP(3)
Dsは執行委員も兼ねてて忙しそうでした



終盤に近付くにつれて盛り上がってました
ちなみに歌ってるのはライブPT長の中西(2)



これで新歓企画はだいたい終わりです
新入寮生も上の年目もお疲れさまでした!!


文:キーボードのブランコ(2)

5月3日〜5日の日程で新歓士幌ツアーに行ってきました!!
執行委員からは茉莉(2)、ナポレオンPT長(2)、ハラ(2)、DS(2)、おじさん(2)、ハイチュー(2)、ブランコ(2)、ちゃんP(3)、バイ(4)、タイ米(4)が参加しました。
筆者の行の車は中川(1)、ティッシュ(1)、副部長(1)、ブランコ(2)、サーカス(4)、ちゃんくる(4)でした。
最初は甘い物たくさん食べました。

北菓楼にて

次に行ったのは神居古潭



この川は深いところで70Mあるそうです

次に行ったのは旭山動物園



筆者も行くのが初めてだったのでとても興奮しました。いろんな動物がいてとても楽しめました!!
動物の赤ちゃんはやっぱり可愛いですねーー。

次に行ったのは流星の滝と銀河の滝です。


きれいでしたねー。


そして黒岳の湯に入って小屋へ行きました。


2日目は榎(1)、ゾク男(1)、DS(2)、櫻井(2)、森田(2)、まんさん(7)と筆者が一緒の車でした。
襟裳岬にアザラシを見に行きました!!!!!



ただごらんのとおり雨だったので視界が悪く

懸命に探しましたがいませんでした・・・

襟裳岬は風がすごい吹くということらしいので「風極」してきました。

25M/Sは半端ねぇぜ!


こんなかわいいキャラクターいたよ!


そして襟裳岬から帰る途中ヒッチハイクしてるおじさんがいたのでのせました。
なんと世界一周を目指しているそうです!今は世界に行く前に日本の事を知らなきゃということで日本一周してるそうです!
頑張って下さいね!


3日目は榎(1)、こーろ(1)、石渡(2)、サーカス(4)、バイ(4)、我如古(7)と筆者が一緒の車でした。
写真があんまり撮れてないんですけど、ナイタイ高原、大草原の小さな家、みづの、チーズ工房、ワイン工場に行きました!!
どこも楽しかったですよ!!  おいしい物も食べることができたので大満足です!!


最後に他のチームの様子を写真で振り返ってみましょう。



とても充実したGWになりました!!
来年も楽しみですね!!!

文責 茉莉






 

こんばんわ
昨日はb2外主催の相撲大会がありました。


え、恵迪寮に土俵なんてないだろだって?

うーん


ないけど簡易土俵が出現するぼーい!

こんな感じ。ふんどしが取れたら負けだよ

土俵のまわりには人が座ってクッションがわりなるよ!
だから見てる人は臨場感がありすぎてちょっと怖いよ!


ちなみに、この相撲大会は例年協賛を多くのお店からいただいているよ!

入賞したりすれば豪華協賛がもらえるから頑張っちゃうよね。


今回も非常に盛り上がった相撲大会でした。


by 工学部の3年生

やっほー!Yahoo!

昨日のスペは中華丼だったよー

「中華丼と八宝菜の違いはなんですかー?」
ってよく質問受けるんだけど、

「ご飯の上にのせるかのせないか」らしいよ!!!


そしてスペの後の企画はc1内主催のオリジナル企画「僕は死にます」でした。


内容は、名探偵モロガ(2)が殺人鬼タロー(3)から市民を守ろうとするも失敗。墜落の人生を歩むことになったモロガはサクシュに身を投げる...
というものでした!

最終的に局所的ずぶ濡れ企画でした。
 

こういうのもありだなと感じた工学部の3年生でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご覧のみなさま、こんばんは
今日は昨日行われた企画を紹介します

昨日は...
 『動画大賞』が行われました!

各部屋で作成した動画を共用棟で一挙上映

趣向を凝らし、1年目をプッシュ
暗くて画像が少なくすみません


ちなみに我々B1はハラ(2)主演でカンナムスタイルPvを撮りました




3人の審査員による審査の結果。。。

1位はB3外!
1年目を中心に部屋員全員が活躍していました
個人的に寮歌普及委員長の草(2)による殺せんせーがツボでした
ちなみに2位はC5外、B1は3位でした。やったねハラちゃん

まだまだ新歓企画は始まったばかり!
これまでの企画も担当者がプログを更新してくれるでしょう
それではまた
キキ(4)
 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM