11月29日、305期執行委員会炊務部によるラストスペシャルが行われた。前日、前々日から大量の食材でB1 はいっぱいになっていた。

今回は和洋中の三チームに別れ、思い思い作りたい、食べてもらいたい料理を寝ずに作っていました。鍋が並ぶ並ぶ…。


そして日曜日。ついにスペの時間。ビュッフェ形式をとり、寮生に食べたいものを食べてもらうようにしました。



食事風景。人も普段より多い!



料理をとるため並ぶ種倉(1)

和食は鳥鍋、かき揚げ、〆サバ、芋煮、ぜんざい。洋食はローストビーフ、サラダ、ビーフカレー。中華は麻婆豆腐、餡掛け焼きそば、唐揚げ。そんな料理に舌鼓を打ちました。

落ち着いてきた頃に恒例の炊務部員による芸の披露!



寮祭MVP の西之園(1)。流石の安定感。



炊務部長の宮寺(2)。うーん、ブリッジ、ブリッジ。

炊務の皆さん、半年間お疲れさま。美味しいスペシャルをありがとー。q(^-^q)

文責は会計部員畑中(1)ですた。

11月23日の夜8時。士幌小屋に向かった。企画名は「バーチャル士幌」。それも不可解なことに次の日の授業には支障がないという。

ん?おかしくね?

と思いつつ、口マン(6)、宮寺(2)、草(1)、シンナー(1)、自分で車に乗り込んだ。
まず、コンビニで一引きしその後、何故か戻った。寮に。初士幌の草は困惑。士幌委員の口マンはあくまで士幌に向かっていると一点張り。

寮に着くと

クランベリー(士幌道中の定番のお菓子屋)ではなく、クチンベリーが出現。
美味しいスイートポテト(これもクランベリー名物)を買い、士幌?へ。

見覚えのある原生林を抜け、見えてきたのは

ベアーマウンテン(これも士幌道中に存在)。案内役の稚魚(1)が小熊系寮生筆頭と噂されるたけし(4)扮する熊を手懐けていました。


次はばんえい競馬。ただし人間ばんば。
賭けた馬(人)の荷台に乗るというシステムだったので、あえなくシンナー組に敗北。

次はオベリベリ温泉(士幌の定番銭湯)…っぽい北のたまゆら。まぁ、とても気持ちいい時間でした。

ラストは士幌小屋。時間は12時。ワープでもしないと間に合わない!このように思っていた私は愚かでした。


建っていました。赤い屋根の士幌小屋。寮の共用棟に。


そうです。私たちは思い思いに小屋で一夜を明かしました。語らうもの、ナポレオンに興じるもの、オビヤン(帯広にある山岡家)札幌新道店に向かったもの。皆を士幌小屋は優しく包み込んでくれました。

朝はしっかり学校へ行けました。だって徒歩10分。

総じて楽しい企画でした。道中、所々で草が「ここは士幌?」と困惑する感じが良かったです。委員の皆さんお疲れ様です。

文責は畑中(1)ですた。

今日は寮でJAFの講習会!内容は主に冬道の運転についての注意点をお話しいただきました。



講師の方、熱心な指導。



真剣な参加者。他人事じゃないですからね。




ドライバーではない私が大切だと思ったこと。事前に考えて、予測しておくこと、かもしれない運転を心掛けることが大切ですね。

一年目ドライバーや免許とりたてドライバーにとっては北海道の冬道は初めての経験でしょう。事故が無いように祈るばかりです。今回の講習を参考にしましょう。

文責は19年北海道に在住している畑中(1)ですた。

恵迪寮は6月と12月、半年に一回期が変わります。
もう11月の下旬…ということは来期に向けて
色々と動き出しているということですね。
寮内では来期の委員会の委員長が決まったり、
新歓の長が沢山決まったりしてますが
寮長と監査は全寮で選挙を行い決めています。

今回は寮長が二人立候補しているので、
みんな綱領を読み比べたりして選んでいきます。



投票場所の様子。
選挙管理委員会の方々が二日間投票を呼び掛けます。

しかし今年は本当に投票数が少ない様子。
自治会規約では投票数が定足数を満たさないと再選挙とあります。

24時に投票を〆切、開票。
定足数を約20人満たさなかったため、再選挙を行うことになりました。

明日から再公示を行い、立合演説会、選挙と1週間またかかります。
あれ?普段は12/1には次の期が始動するのでは?
そんなことはありません。
今期は306期の選挙が終わるまで任期が延びることになりました。

よっし、やることやろう!って訳で305期はもうちょっと続きます。
306期の選挙はどうなるんでしょうか。
今後が気になりますね。

文責:ちんとも(3)

第一チェックポイントに到着。ようやく半分です。
ここでは炊き出しをもらいました。

身に染みる温かさ。

その先にあるのが、24時間リサイクルショツプ「万代」。これが一番の楽しみと言っても過言ではない!何しろ色んなものが置いてあるので、勝てば天国!

ここで負けたのは、、またかまちんさん。各々カバンや服、ゲームなどをごっつぁんしてもらいました。「いくらでした?」「…聞くな!」…値段はご想像下さい。

いよいよ第二チェックポイントに到着!これであと4分の1!もうみんな疲れきっています。

ジャイアンさん(2)もこの表情。

今年は例年より一カ月遅かったので、イチョウはほとんど落ちてしまっていました。


最後の方は山なので、コンビニもなくひたすら歩くことに。だんだんヤられてきます。

しかし、ついに、このトンネルを抜けると…

道中最後のコンビニが待っている…!

「あのコンビニまで歩こう…!」という気力が湧いてきます。

最後のコンビニ引きでは、皆風呂で必要なタオルなどを買い始めるので大変。筆者はジャイアンさんに石鹸をごっつぁんしてもらいました。

そして最後に長い下り坂を下って、


15時、やっと到着!実に16時間かかりました。

私はしんがりの一歩手前を歩いていたので、ほとんど到着していました。

みんな疲れて爆睡中

歩ききった後に入る温泉は最高に気持ち良かったです。

今までにない達成感がありました。行ってよかったです!

文責は勝ち越したぎょーちー(1)でした。

遅ればせながら、11月7,8日にあった観楓会のブログを載せます。

観楓会とは、寮から定山渓温泉までの30キロの長い道程を夜通し歩くというイベントです。


一年目はこの高下駄で歩きます!

この観楓会の醍醐味は、なんと言っても「引き」。トランプを引いて、一番弱い人が引いた人全員分の一品を買います。

最初の難関は、「高下駄引き」。これ、一足5,800円もするんです!!これを1年目で引きます。


緊張の一瞬。

このグループでは、かまちんさん(3)が負けてしまいました。

この表情。

23時に寮を出発。

こんな感じ。高下駄を履くといつもと違う景色が見えます。

歩き始めてからはコンビニ引きです。
普通は100円前後のものを選びますが、何しろ引きまくるので、みんな感覚が麻痺してきます。(要するにインフレが起きます)
しかも一度に10人以上で引くのも当たり前。負けると半端ない額です。


負けてお金を払う安川(2)(手前)とキキ(3)

この企画は文化活動常任委員会(通称「文常」)が主催なので、ポイントごとに文常委員がちょっとしたイベントを用意して待っています。

あるポイントのコンビニでは、「負けたカードマイナス1品引き」というイベントが用意されていました。(カードは2が最弱、1が最強)
ここで、まさかの川添さん(2)が5で負けるという事態!!

4品引きで長いレシートでもなお笑顔の川添(2)

他のイベントには「何手で橋を渡れるか?」という謎解きもありました。

説明する石渡(1)
歩き続けて疲れながらも、みんなで考えを振り絞りました。

他にも、ゴルフセンターで打ちっ放しをやりました!
これ、叫びながら打つとめっちゃ気持ちいいんですよー(笑)

ストレス発散中のハイチュウ(1)

そして、夜明け。

まだまだこれからです。

ぎょーちー(1)

寮祭期。何も活動をしてこなかったバンカライダーPT がまさかの後夜祭前の北大北部食堂前に現れました。
藤原(1)が一人でショーを行いました。衣装は去年のものだったそうな。ほぼ演説と化したショーでしたが、やりきっていました。惜しかったね。MVP 。

文責は応援していて写真をほぼ撮らなかった畑中(1)ですた。

11/2(月)共用棟にて最後の寮祭企画後夜祭A2外主催で行われました。

テーマはMVPファクトリー。近年、外国産MVPが溢れてるなか純国産のMVPを生み出そうとする工場を舞台として、寮祭を支えた各PT長が工場員に扮し挨拶を披露しました。挨拶の間には寮祭プレイバックということで寮祭の写真のスライドが流されました。


司会のローター(5)三輪ちゃん(1)


グッズPT長ドバイ(2)と玄デコPT長アベちゃん(2)

各PT長の挨拶が終わると寮祭スペ大賞と部屋デコ大賞の受賞が行われました。
スペ大賞を見事勝ち取ったのはパズドラをモチーフとしてガチャでメニューが決まるスペを作ったC1内、ハロウィンに合わせカボチャを形どったカレーを作ったB2外が受賞しました。
部屋デコ大賞は本格的なタイ式マッサージを行ったE2内が受賞しました。

賞状を受けとるしんのすけ(1)

そして、我らが寮祭実行委員長、工場の社長役エロPの挨拶。寮歌を使った芸で笑いの渦を作りました。

寮祭実行委員長エロP


そして最後にはこの寮祭を最も盛り上げた寮祭MVPの発表。

第107回恵廸寮祭MVPは…



我らがB棟1階の西之園!
安川(2)から受けた「お前はジャブや」というアドバイスのもと自分から前に出ていった彼が受賞しました。
MVP受賞の挨拶でも場を盛り上げた彼に今後も目が離せません。

今年のMVP西之園(1)

後夜祭の後には共用棟にて飲みが行われ、各々寮祭の余韻に浸りました。

文責エイリアン(2)


今日は寮祭の一般公開日の1日目でした!

部屋デコ(部屋デコレーションの略)といって、色んな部屋が催し物を用意しています。

今日のB1は、らーめん山次郎!!


北大の近くにある二郎系の人気ラーメン屋を目指したラーメンを販売しました。

店長は山次郎(1)。彼は山次郎の店員さんに激似と言う理由で山次郎と呼ばれています。

お店の中では立ってるだけの山次郎。


林(6)豚(3)の監修のもと、豚骨を18時間も煮込んだラーメンはお客さんにも評判が良かったです。

記念すべき1人目のお客さん

B1では明日は駄菓子屋さんをやります!

他の部屋も趣向を凝らした店を構えて待っているので是非お越しください!!


ちぎょ(1)とちぎょママ
めっちゃ似てる。


わかめ(3)

10/31、11/1にここ恵迪寮で、寮祭が行われます!!


寮祭では、各部屋による、美味しいご飯や、楽しい企画がなされます。

そして、何と言っても、寮祭の目玉である「恵迪座」が行われます。

今回で第107回を迎える恵迪座の座長
えんDO(2)右
西之園(1)左



寮生らしい、弾けんばかりのパワーを座に捧げ、マジで取り組んでいます。

いつもとは一味違った寮生を見ることができます。

公演は両日ともに
12:00〜と17:00〜となっています。


是非座を見に、寮祭に来てください!!


文責WATA(1)



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM