スイム部最後の大仕事、ラストスペシャルが今日行われました!

それはもうすごい混みよう。任期最終日と重なって色々大変そうでしたが、無事終えることができました。
筆者は最後の会計事務のため、あまり食べれなかったのですが、評判はどうだったのでしょうか。
ラススペ芸も、炊務部長だけではなく次期寮長や新歓実行委員長、寮祭MVPと豪華なメンバーでもりあがってました。
いよいよこれで任期も終わり。あとは引き継ぎだけです。
キアヌ(3)

今週は会計部によるラスト企画がありました。

会計事務前で会計部と札数え対決!
勝ったら、チーズケーキごっつぁんというものです。


チーズケーキは会計部みんなで作りました。

会計部が勝つと思いきや、意外と会計部経験者やバイトで鍛えて来た人たちに苦戦を強いられました。
そのせいかチーズケーキは一瞬で消滅。半年だけではまだまだ修行が足らないということですね。

会計部も今週で任期満了します。半年間色々ありましたが、無事に負えられそうです。ただ会計部長は最後の仕事が残ってます。頑張ってください。

キアヌ(3)

食堂3日目はチームヌルグルト。メニューは春巻きでした。

具を包む長谷川(1)

なかなか分量に苦労しているようです。

食堂、総隊長、山本元柳斎拓(3)

春巻きの他にナムル、キムチがありなかなか好評でした。

次の食堂は炊務週。随時更新していきたいと思います。
キアヌ(3)

昨日21日は食堂の2日目でした。
うさみちゃんチームのカレーうどんと梅しそおろしうどん。ちなみにうさみちゃんは士幌七千人祭りで不在でした。
盛り付けの様子
このときの補談はうどんを茹でるための鍋の湯気で気温と湿気がすごい。結界みたいになってて補談に一歩入るとものすごく圧倒される。眼鏡曇る。

うさみちゃん不在のチームを引っ張った飯沢センパイ(2)
背中で語るイケメン。さすが裏炊務部長。

梅しそのほうが人気でした。夏だからかな。カレーの倍くらいの早さでなくなりました。飯沢センパイの案により事前に麺を茹でていたこともあって麺メニューのわりに早く出せたのではないでしょうか。
補談にいたから食べた人からの評価がわからなかったのが残念ですね。カレーは結構辛かったと思ってます。
私はカレーのためにずっとたまねぎをフープロにかけてたので今日も手がたまねぎ臭いです。

今は食堂3日目ぬるぐるとチームが作業してます。メニューはキムチ春巻。すごい賑やか。
たのしみだなー。

文:こて(3)

昨日、8/7はみなさん何の日か知ってますか??

実は、8/7は北海道での七夕なんです!

ということで、文常企画のスペ&上映会がありました!!




スペは具だくさんそうめん


上映会は銀河鉄道999


夏休みに入った人も多く、帰省する人が増えてきて寮内は静かになってきました…

でも今日はぼちぼち人が集まってましたね


北海道の夏も意外と暑いんだなあ、と感じる今日この頃。
雨が続いてジメジメしてます…

委員会などの企画もちょこちょこあるので、人が少ないながらも共用棟は賑やかな夜が多くて楽しいです


文責はこ(1)

今日は日曜日です。
しかし同時に今日はオープンキャンパス(OC)、オープンドミトリー(OD)だったのです。
オープンドミトリーとはすなわち寮見学。そしておもてなしの日。恵迪寮の存在を知ってもらうのが目的です。
今年は昨年に引き続き大野池前居部屋をしました。64とか漫画とかおいて冷蔵庫おいて、恵迪寮の居部屋(居間みたいなのです)を再現するという。
人がいっぱい来たみたいです。

寮見学もたくさん来ました!ノート書いてもらった分だけでも60人以上。100人くらいは来たのではないでしょうか。入銓大忙しでした。
共用棟では有志による出店があってなかなか盛況でした。焼きとうもろこしとかポップコーンとか、今考えたらとうもろこし祭りみたい。でもタピオカジュースとかもありました。人生相談とかもね。
各委員会も出店して委員会紹介にもなってたみたいです。

あーー。
寮歌指導
委員長のキャシーの不在によるいっさ氏(1)の寮歌指導。俺がやる!俺こそが!という気合みなぎる熱い男です。
キャシー不在の一ヶ月間、その気合と存在感でもって寮歌を盛り上げてくれることでしょう。写真も快く撮らせてくれました。






今日から4日間??執主催のテスト応援企画として夜食を事務室前で販売しています。


1日目の今日はそうじ・ごみリサイクル対応チームが唐揚げロールを販売しました。






製作中の様子






満足そうに頬張るパッチ(1)


販売して1時間くらいで売り切れていました。



僕も食べましたが、すごく美味しかったです。ブログを日々更新していている我々情宣チームも負けてられませんね!


明日は防犯チームが焼きそばを作ります。

夜食を食べつつ皆さんテストを乗り切りましょう!!!


俺も中国やらな……


文責にょーい(1)






今日はC5外の企画「マヤガーデン」

でしたが、その前にサプライズでハマディー(4)さんの誕生日会が共用棟で行われました。


進行役のブタ君(2)マスオ(2)



頭にローソクをつけて歌うガネコ(5)




演台で祝辞のあいさつをするタケシ(3(
安定のおもしろさです。


そしてC5外からのプレゼントですが、なんとルーレットで決めていました!




選ばれたのは…






タケシの抱き枕!!!






1番面白いやつが当たりました(笑)




最後に度上げして、企画終了しました。


ハマディーさん曰く、去年も盛大に誕生日を祝ってもらいもうこれを超える誕生日は来ないだろうと思っていたが、今年は去年以上だったとのことです。




最後に写真を撮らせてくれました。

改めて、誕生日おめでとうございます。
華の30代をお過ごしください!!


文責にょーい(1)



士幌町の夏祭りに行ってきました!
そして出店してきました!


北大名物(?)チヂミ!!!

予想以上の人気にびっくりしました
夜には長い行列まで…

見事完売した後はみんなで花火


時差が無かったです

その後は小屋で打ち上げました!


次の日は


狩勝峠


ラベンダー畑


カナディアンガーデン

などを通って帰寮


やっぱりお祭りは楽しいです
夏ですね!!!


文責はこ(1)


6/28,29の土日で士幌ツアーに行ってきました!

303期の士幌小屋チセフレップ運営特別委員会の第一回ツアーでした!
そしてもう一つの目的は、今期執行委員会が掲げる「他学寮交流」です
今回は帯広畜産大の寮祭にいってきました

大学の様々なサークルや部活が参加していて学祭のような雰囲気でした
個人的には寮の建物にびっくりしました
壁がキレイすぎる…(笑)




初日は、寮祭の後ばんえい競馬場へ!みんなでレースを見たり、馬と触れ合ったり


ちょっとテンションが上がる森(4)

そのあとは道の駅おとふけで中華バイキング
お腹いっぱいになりました


9人で泊まる小屋はガラガラでした

二日目は富良野を通って帰寮
お昼はカレー、予想外なところで食い極(笑)


ルールルルー


ラベンダーも咲いてました

新歓士幌ツアーに比べると小規模でしたが、少人数で泊まる小屋は快適でとても楽しかったです

またツアー行きたい!


文責はこ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM