共用棟に突如現れたステージ。見えるのはMYK29の文字。


そう、昨日の夜、恵迪寮ではあるアイドルのライブが行われた!

その名もMAYAKA!

この半年間寮内を魅了し続けた彼女の集大成が、

親衛隊であるC5外、そしてビッグOBの全面協力の下、
二日間の準備を経て披露されたのだ!

ライブの司会はプロデューサーでもあるハマD(4)と、漢北沢(6)

たくさんの観客の声援に包まれた共用棟は大いに盛り上がりましたとさ!

ダル(3)
 



どうも。
あと2日で任期切れらしく。
時の流れが早すぎて、でも依然としてやる事はぼちぼちあって、おちおち感傷に浸ってもいられない。という感じでしょうか。


まあそれはそうと。
先日(いや、これもちょっと前。)、A棟コンパが行われまして。

棟コンパ、とは。
その棟に住む者どうしの棟交流の一環として、大体毎期ほとんどの棟ごとで行われてます。
毎期部屋替えがあるので、そのごとに棟を移り住む人も少なくないんですよね。だから構成員は毎期異なっていて、棟の雰囲気も変わるからなかなか面白い。
自治会費からも棟費というものが出て、こういう棟企画に使われたりします。


今回のA棟コンパは、AB間のかまどを使って行われました。
わたしもA棟対応というわけで、ちょっとお邪魔しました。



かまどに群がるA棟民。

夜はまだ少し涼しいですが、かまどの周りは暖かい。




個室の子も出てきてくれて嬉しい。


玄関前の桜こそ散ってしまいましたが、夜の涼しさの中で酒を酌み交わす。
そんなのもなかなか悪くないなと思ったコンパでした。



ちなみに次の日の昼間には、同じ場所でC棟コンパも行われてましたよ。
よく晴れた中だったんで暑そうでしたが、彼らも楽しそうにやってました。
(ていうかやっぱりC棟企画は人多いな〜〜)


文:天(2)

 ボンジュール!
302期執行委員会、任期終了まであと今日をいれて4日になりました。
そろそろ、荷物をまとめはじめなきゃならないなぁ・・・

 
さて、今日は先日(うそ、もうちょっと前)行われた企画
委員会やろうぜ!居酒屋の模様を紹介しますね。あ、なまえは今つけました。
ほんとはなんだっけなー。303期居酒屋、とかか。写真に吊り看もちょっとうつっている。
 
防災

こないだの2年目コンパ・3年目コンパで各委員長が決定しました。
303期執行委員会に、文化活動常任委員会、飲酒事故防止対策特別委員会、
士幌小屋チセ・フレップ運営特別委員会、防災特別委員会。
今回の居酒屋企画のコンセプトはズバリ委員集め。
それぞれの委員長が来期委員を獲得するためにお誘いをかけまくって
いましたよー!

写真のお誕生日席は来期執行委員のハコたん(1)
ものすごいめしをくうらしいです。yeah.

写真中央みえますかね?たこ焼きしてるんですよ!いぇーい!キムチやチーズいれれる。
ほか、つまみとして餃子やらザンギやらがありました。うふ
もうすぐ夏だぞー。楽しいこといっぱいしようぜー


文責:まりも(4)

 

みなさん、こんばんは。

最近は札幌もようやく春らしくなりましたが、まだ朝晩は冷え込みます。

季節の変わり目、風邪には気を付けたいものです。

さて、寮では寮内交流の一環として棟交流を行っています。

昨日は、僕が対応をしているE棟で、合宿企画がありました。

棟長のアツギ⑵によって合宿のしおりなるものもつくられていました。

流れとしては、ジンパ→たまゆら→卓球大会→就寝

焼肉食べて、温泉行って、卓球大会してテントの元みんなで寝る。

まさしく合宿でしたね。

筆者は卓球大会一回戦負けですぐ寝袋にくるまって寝てしまいましたが、

参加者はとても盛り上がっていたみたいです。

朝4時から延齢杯の試合があったのですが、起きたのは6:30。

心地よい眠りでした。B1の皆さんすみません。

ではでは。楽しい週末を。

文:フロン⑵


 

↑合宿のしおり。アツギ⑵のセンスが光った。

←エルムトンネルの上に緑の物体が・・・

←テントと畳がセットされてました!!

←ジンパ!!

←たまゆらでの引き。負けたのはアベ⑴

←暗がりの中の卓球大会。G⑸V.S.IT⑸。

昨日、一日スペ隊長という企画がありました。

名前の通り、炊務部の仕事を一日体験できるというものです。

志願者はハマ(1)です。



彼は次期執行委員会に入る予定で、炊務部を支えてくれることでしょう。
まだ炊務やるかわからないけど。

今回作ったのは『天津飯』です!

作りかけ画像。

これに餡をかけて食べるわけです。ちなみに美味しかったです。

炊務部はスペシャルを作るのは大変だけど、達成感は一番!


もうすぐ僕たちの任期が終わりますが、頑張ってきてよかったと思います。


次の時代にバトンタッチです。

頑張れ、ハマ!!


というわけで今日はここまでです。

文責はせすじ(2)でした。


……もうブログ書くのも数回です。感慨深い。

 どうも。

先日事故対委員会による委員長居酒屋が行われました。
次の期、303期の委員長候補の顔を売るための居酒屋です。
賄賂が飛び交ったことでしょう。

もう303期… 早いですね。
期の変わり目が近づくとなんだかうずうずしてきます。

文:φ(4)

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

今年も延齢杯の季節がやってきました。延齢杯とは寮の伝統行事の一つで、文常が主催する早朝サッカー大会です。


↑教養棟に掲げられた吊り看

 とにかく朝早いんです!第一試合はなんと午前4時キックオフ!

寝ずに試合を迎える部屋もあれば、朝起きられなくて不戦敗になる部屋もあるくらいです。

最大の敵は早起きといっても過言ではありません。


↑教養棟に掲げられたトーナメント表

 そして出場チームも部屋だけでなく、各委員会や有志の団体などさまざまです。

事故対や防災、あわび普及委員会、GFC(我如古ファンクラブ)、HFC(細川ファンクラブ)などなど。

 試合に勝つと嬉しいですが、翌日の試合のために早起きしなくてはならないので少し萎えます。

逆に試合に負けると悔しいですが、もう早起きする必要がないのでかなり嬉しいです。

これも延齢杯の趣ってやつですね。



↑朝早くから元気に走り回る寮生


↑もちろん女子も参加します


 基本的に若い年目ほど体力があるので、1年目の多いチームは強い傾向にあります。

そもそも寮生の多くは重度の運動不足なので、皆辛そうにしています。


 そして、延齢杯というものは延齢草が咲く季節に行われるんです。というか延齢草が咲く季節に行うから延齢杯という名なのだと思います。


↑原生林に咲き誇る延齢草の数々


↑北大の校章にもなっているオオバナノエンレイソウ。とても綺麗である。

 
 というわけで我々B1は勝ち残っているため、明日も早起きしなくてはなりません。つらいですね。頑張ります。

ワントップ(5)
 

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

昨日は選対会議と棟会議が行われたので、それを紹介しようと思います。

 そもそも寮で行われる会議というものにも色々あるんですね。各委員会の会議とか、部屋会議とか、なんとかかんとか。

 まぁ各団体が何かする時に会議をして、色々決めるわけですよ。


 そして昨日まず行われたのが、第3回選対会議ですね。


↑共用棟に集まる寮生たち

 
↑ジャガイモことぶったく(3・写真左)と303期執行委員長候補のてじー(3)

 選対会議は次期執行委員会がどのようなヴィジョンをもって活動していくのかについて話し合う大事な会議です。

 次期執行委員長示す選挙綱領に対して寮生から要望や意見などが出され、それらが活動に反映されていきます。


↑執行委員会に入りたいと秘かに想うグニワ(5)


 そして、選対会議後にはE棟会議が行われました。

 棟会議というのは、恵迪寮にあるA〜Eまでの各棟ごとの会議です。

棟会議で話し合われるのは主に、棟費の使い道です。棟費は棟コンパに使われることが多いように感じますね。

今回のE棟会議では、E棟の棟費は「E棟合宿」に使われることに決まりました。なんだか楽しみですね。


↑E棟棟長のアツギ(2)


↑会議の様子


 結局何が言いたいかっていうと、話し合いというものがこの恵迪寮を支えてるってことですね。

ワントップ(5)

みなさん、こんにちは。

昨日、北大の体育館を使用する企画がありました。


種目はバスケ!みんな運動でよい汗をかいたよ。


そう、今回普段と違うのは「飲酒事故防止対策特別委員会」が何故か主催ということですね。

全然飲酒と関係ないけどね。


ゆーたろー(2・写真左)とアシュリー(2・写真右)とせすじ(2・写真撮影)の三人しか事故対の人が動けなかった。

三人で企画を運営したよ!


↑↓一年目たち。なんやかんやでたくさんの人が参加してくれたよ。



↑逆に一番上の年目はケニア(5)が参加してくれた。


↑女子たちも負けじとがんばる!



↑一番輝いていたのはこの男、スミトモ(1)である。

パーティ(1)も活躍が目立ったが写真がなかった……。



↑最後はみんなで「引き」をして、ジュースを飲んで企画終了!

つかれたけど楽しかったですね!



★おまけ★
〜裏のMVPたち〜

ぶーちゃん(2・写真左)は部屋の一年目がバスケするのを見送るためだけに体育館に来た。
かっこよい上の年目であります。


↑わかめ(2)。実は誰よりも元気だった。


ではではこのあたりで。

文責はせすじ(2)でした。

 どうも。

予告していた観桜会がついに開催されました。
寮から円山公園までは6劼曚匹瞭擦鬟團ニックのように歩いていきます。

こんなでっかな旗を掲げて大通りを歩いていきます。

しかし普通のピクニックと違うのは途中でストームをする点です。

やけにカッコイイ構図の写真



円山公園に着いてからもストームをして心待ちの焼肉です。


天気は快晴で円山公園は多くの人でにぎわっていました。
観桜会では毎年同窓会OBの方々からお酒やツマミなどの差し入れをいただいています。
おかげさまでみんな大満足です。
ごっつぁんです!!

円山公園の桜はほとんど散っていましたがなんのその。
とても盛り上がった一日でした。

文:φ(4)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM