どうも、こんばんは。
我々の半年が間もなく終わろうとしているわけでして。早いもので。

大掃除なうです。
しっかり綺麗にして次の期に渡すわけでして。





すっからかんの居部屋と302期寮長。



すっからかんのワックスがけした廊下。


あとは期締めの終わるのを待つのみ。



今期こうやって執行委員全員でブログを更新していったわけでありますが。
如何でしたでしょうか。

来期はどんな感じでやっていくのか知らんですが、皆さまに恵迪寮のいまを、楽しくお伝えしていくことでしょう。



てなわけで、これが本当の今期ラスト更新です(笑)

今期もご愛読ありがとうございました。
来期も宜しくお願い致します。



文:天城越え(2・情宣対応)

今日で第302期執行委員会も最後です。

半年間いろいろなことがありました。


もうあと30分で任期が終わります。


それでは……、



半年間ありがとうございました!


文責は最後の最後に茶番チョンボしたせすじ(2)でした。

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

今日は札幌にいながら東京気分を味わえる場所にいってきました。

そう、桑園ジャスコ略して桑ジャです。(最近の若者は桑ジャと呼ぶらしいですよ。)

フロン(2)とグニワ(5)と一緒に行ってきました。

 桑ジャにはフードコートがあって賑わっているんですが、やはり一際目立つのは「築地 銀だこ GINDAKO」でしょう!

この銀だこを食べたら気分はもう東京って感じです。シティーボーイってやつですね。


↑最先端を行く東京風デザインの看板

 大阪のイメージが強いたこ焼きですが、東京でもたこ焼きはメジャーな食べ物です。


↑最初は「東京のたこ焼きなんて美味くない」と言っていたグニワも


↑ひとたび銀だこのたこ焼きを口にすると


↑思わずこの表情です


↑もちろんフロンもご満悦

 他にもフードコートにはうどん屋さんやドーナツ屋さんなど様々な店があり、札幌にいながら色んなところへの旅気分が味わえるんです。

 ちなみに銀だこジャンで負けたフロンは、悔しさのあまりミスドジャンもふっかけましたが、これにも負けました。

ちなみのちなみに2回とも2を引いて負けました。まぁ俺とグニワの人間力に呑まれちゃった感じですかね。かわいそうに。

 あーそれにしても東京が恋しいな。

ワントップ(5)

 お久しぶりです、ワントップの中西です。昨日、私用で士幌に行ってきました。

 士幌は札幌から230kmくらいの距離にある町で、十勝にあります。士幌には昔の寮生が建てた小屋”チセ・フレップ”があり、寮内でたびたび士幌ツアーが組まれるほど寮生にはなじみのある場所です。

  

↑道中で見つけた展望台みたいなところ

↑パノラマパークという名だけど、トイレとこの変なベルしかなかった


↑ただ、眺めは良い


 あまりゆっくりしている時間がなかったので、どこかを巡ることもできませんでしたが、十勝の広大な土地を車で駆け抜けてきました。ちょー気持ちいい。

↑日勝峠の山頂にあるトンネル。壁面の馬がかっこいい


↑頂上からの眺め。雲がかかっていてよく見えませんでした、残念。


 今度はもっとゆっくりしたいですね。士幌小屋にも泊まりたいし。


ワントップ(5)

まさかの本日三回目のブログ更新!

一番大事なことを書くのを忘れていました。

明日は炊務部最大のイベントにして集大成、『ラストスペシャル』通称ラススペの日です!


今日はその買い出し。

買い物に向かう様子。

半年間本当によく続けたと思う、なんかしみじみとする。


↑中西(5)カーには毎週頑張ってもらいました。お疲れ!

ラススペは普通のスペと違い、各段に豪華になっております。

だから食材の量も普段の10倍くらい。




これによってこの期の炊務の評価が左右されるといっても過言ではないです。

みんなを満足させられるようなものを作りたいですね。


明日に続く……。

文責はせすじ(2)でした、ではではー。


事務室に新しくクッションがやってきました!
お値段なんと一万五千円!!!

このクッション、あまりの気持ち良さにダメな人になってしまう、といういわくつきの物だそうですが、本当でしょうか。実際を見てみましょう。


くつろぐパッチ(1)


くつろぐますぐ(2)

本当でした!見事にダメになってますね(^o^)
みなさん気をつけましょう(^o^)

 
 寮内にはいくつかの明文化されていないルールがあり、そのうちの一つを今回紹介します。
まず皆さんに見ていただきたいのは居部屋に放置されている2リットルの水です。もちろん筆者の水ではありません。

ペットボトルに名前が書いてないのを確認して・・・

次の瞬間‼
なんとペットボトルの中身がなくなっているではありませんか。

そうなんです。寮内の共用スペースに名前を書かないで食べ物や飲み物を放置していると誰かに勝手に食べられたり飲まれてしまうのです。恐ろしや。
文 松清(2)

JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは!昨日までのぐずぐず模様はどこへやら、今日はすっかり晴れ渡りました
今日から伝統行事、サッカー大会「延齢杯」のスタートです。早朝スポーツ大会シリーズ第一弾といったところ。
朝4時ごろからみんなで外に飛び出し、豪華賞品と名誉をかけて部屋対抗でたたかうんです。
・・・なんですが、あれっ?今日のゲームは行われてないみたい・・・?

どうやら早朝の段階では天候が悪かったらしく、雨天のため全試合延期になってしまったようです。
ななな!でも今の天気を見るかぎりきっと明日の朝はだいじょうぶでしょう。
延齢杯の記事はすこし待っていてください。
というわけで、今日はすこし前のものですがほのぼの写真をのせてみます

バスケがしたい、スポーツマン中西(5)
なんと廊下にバスケットゴールをつくったよ!

一人バスケに興じる中西(5)


でも、一度ゴールすると試合は強制終了となったのだった

まりも(4)

全国のみなさんこんにちわ。寮一のイケメンこと中西(5)と同じ農学部に行くことになった中村(2)です。金曜日は授業の始まりが同じなので一緒に学校に行くことになりました。あと数週間の辛抱かな…(笑)

いきなりですが、最近事務室の漫画が急激に増えました!!



ざっとこんなもん!!事務室は部屋員以外の人が憩う場所でもあります。漫画目当てで事務室に来た人がほかの部屋の人と絡めたりすることを目論んでマッスル。

事務室によく漫画を読みに来るアベ氏(1)

おまけ
事務室に行ったら、名人戦が行われていた。

ガニっ!!ガニっ!!最近事務室で将棋をしている人を良く見ます。春ですね。

ではでは
文責:かん(2)

 どうも。

恵迪寮では半年を一つの“期”として、6月と12月の1日に期が変わります。
そう、つまりそろそろ新しい期が始まるということです。
今は“302期”で来期は“303期”。

新しい期が始まるということは新しい委員長が選ばれるということです。
そのためこの時期になると各学年でコンパが行われ、委員長が随時決まります。

ついこの間、次期執行委員長候補・文常委員長候補・入銓委員長候補が3年目コンパにて決まったわけですが、今度は2年目コンパにて防災委員長と士幌委員長の候補者が決まります。
※委員長は選挙や投票で承認されるまでは“候補”なんです。選挙ももうそろそろですね。

期が変わると同時に引っ越しも行われます。
もうみんな新しい部屋のことを考え始めているのではないでしょうか。

おっとこれは次期文常委員長候補のクワマン(3)ではありませんか。
この間とは打って変わってご機嫌のようです。

誰が何をするのやら先が楽しみですね。

文:φ(4)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM