昨日5月12日は新歓ライブでした

二年目の各PT長たちが歌う
熱いライブ

それが新歓ライブです

ナポレオンというカードゲームを寮内に広めるべく
PTをつくったナポPT長はらみ
ほとんどの一年目が読んだであろう
入寮パンフをつくったグラム
寮を外部に広め多くの新入寮生を呼んだ情宣PT長ごとー
士幌の小屋を広めるべく新歓士幌を企画した士幌PT長えのげす
新歓を考え、そして盛り上げた新歓PT長クワマンなど

総勢10名ほどがそれぞれに熱いステージを繰り広げていました

一年目も三名ほど出ていましたね

次回の寮祭ライブにも期待です!!!



最後にライブPTで記念撮影

追いコンライブのグッズである
えんじ色のポロシャツが格好良かったです


ありす(2)

どうも〜。「恵迪寮の中村紀洋」ことティーアイでございます!!!

今回は先日5月1日に行われた寮歌祭についてフルスイングしちゃいます!!

まずは会場の様子です!!

うーむ

普段の企画と違い紅白幕などもたらされ、「寮歌祭」ってかんじやな。ワイもちびるで!!なあ、吉岡。

北大で一番偉いと言われている寮歌普及委員長の八木橋(2)の挨拶で企画は始まりました。ちなみに挨拶の出来を「恵迪寮のタフィ・ローズ」こと口マン(4)に聞いたところ、「アンマヨクオボエテナイ」「巨人大ッ嫌イ!!」などと言ってました。

その後は各部屋ごとに「持ち寮歌」というものを事前に決めてあり、その「持ち寮歌」を部屋員が演台に上がり歌っていきました。


↑演台で歌う様子。寮歌祭では普段あまり歌われないような寮歌もしばしば歌われる。

寮生、とくに一年目は演台の上でトチらないように事前に前口上、作歌・作曲者、歌詞を必死で覚えるのです。

合間合間には、寮歌普及委員会が様々な企画を用意していました。そのうちの一つである「寮歌クイズ」では、なんとッ!一年目が優勝しました。これは2001年近鉄優勝以来の衝撃!!


↑優勝した川崎(1)商品として「寮歌扇子」を山ほどもらっていた。そんないる?てくらい。

ちなみに企画の一つで「寮歌普及委員会」VS「2年目精鋭軍」寮歌クイズ対決!というのがあったんですけど、なんか「2年目精鋭軍」が勝っちゃったんですよね・・・ワイはその時「終わりやね。寮歌普及委員会も、終わりやね」と独り呟いたわ・・・

一通り歌ったところで、外に移動!


↑焚火を囲み歌う!!

ただ今年は寒かったな〜・・・

わしはそうかんがえる

it(4)

ブログをご覧のみなさんどうも毎度おなじみゴツぉです。

企画企画企画の毎日がつづいております。
昨日までの3日間の軽いプレイバックをします。

まずC3内

C3内の釣り看、きれいです。

テーマはスターウォーズでポスカラでの陣取り合戦でした。みんなポスカラまみれになりました。

つぎにE1内

下にいるのは釣り看を書いたてじー(2)


三好さん(3)とてじー(2)が演じる妖怪に風船を割られないように彼らを倒す企画でした。風船の中は水風船でみんな水浸しになったけど楽しそうでした。

そして昨日の夜スペは共用棟を目一杯使った流しそうめんでした。
みんなが一列にずらっと並んで食べました。
スペなのに企画みたいにみんなはしゃいで笑い声が絶えなかったです。
そんな様子を写真たくさん撮ったんで紹介します。


1番ひだりの楽しそうなこぶだい(1)



並んでそうめんを今かと待ってます。




はしゃぐ一年目2人


はしゃぐ箱(2)


うまそうに食うね


ドヤ顔の炊務部オキアミ
水やら麺をたくさん運んでました。




今回隊長だったハラミ(2)
恥ずかしがって顔かくしてます。
楽しいスペになって満足そうだった。

僕も流しそうめん楽しみました。
最後尾らへんにいたので大量にそうめんを回収して食いまくりました。

明日はいよいよ新歓コンパです。
また報告します。
ゴトー(2)





ブログをご覧のみなさんこんばんは!

23日には上の年目の芸大会がありました。


準備する新歓実行委員会クワマン


新歓期には1年目が芸をするのでその参考になったのではと思います。

部屋ごとに様々な面白い芸がありました。芸を伝えられないのが残念ですが、写真でお届けしたいと思います。


ペプシ一気飲みを見せたペプシマン(4)


友情出演で漫才を披露した我如古さんと中西さん。下ネタでも笑いに変えていました。


人間ドラマ溢れたポケモン



ピザ屋おぎのと見習いが強敵に配達する物語でした。



芸大会は夜中の2時まで披露されました。芸と芸の間をA1外のみなさんがトークで繋いで、辛そうでした。
みなさんお疲れ様です。

そのあとは今週のスペシャルは深夜スペで、ヤンマー(山岡家の激辛ラーメン)でした。
鍋の色はこんな感じ


ラーメン山岡家のラーメンに近い色をしていました。
炊務部は毎日の食事作りに奮闘しております。


美味しいそうに食べる不審者さん(3)


とっても美味しいそうでした。


ごとう(2)





ブログをご覧のみなさんこんにちは!只今昼休み中でございます。

新歓期も中盤を迎えてきました。雪も溶けきろうとして温かくなってきています。
昨日の企画はB3内で、テーマはチムドンドンでした。




企画前をのぞいてみると、何やら虎ロープをわちゃわちゃしてました。


企画内容は運動会!

意気込む三好さん(3)


はじめは五人六脚でのマシュマロ探し、みんな顔真っ白でした。


支えられながら飛び込む一年目も



玉が水風船の玉入れ、棒とりならぬ虎ロープとりを行い、大盛りあがりでした。
運動会ってなるとやはり燃えますね。

最後は優勝を祝うくす玉が割れてフィナーレでした。みんな楽しんでいた様です。

企画の主催部屋のガブリアスさん(4)もうまくいったことにご満悦の様子でした。



ゴトー(2)


ブログをご覧のみなさんこんばんは!

先日、執行委員会寮務部企画としてラーメン山崎家をやりました。

スペを食べ、企画のあとにお腹に優しい醤油ラーメンを寮内で振る舞いました。


仕込みをするIT社長(4)


仕込みをする細川(4)

共用棟ではみんな笑顔でラーメンを食べていました。
食は人を笑顔にしますね。

ゴトー(2)

ブログをご覧のみなさんこんばんわ!
新歓期は毎日企画があります!
今日の企画は「台湾帝国大学入学試験」といういわゆるクイズ企画でした。

意気込みのあるてじー(2)、ぺったく(2)


はじめの4問で間違えた人を削り、決勝戦に突入。



演台の上に並ぶ決勝戦進出者



傍観するだけの敗者たち

敗者たちは決勝に行けなく残念そうでした。



敗者復活問題でなやむカデン(1)



難しくて表情を失うタケシ(1)と浮浪する八木橋(2)


優勝者3人はおかしが毎日もらえることに!頭使う企画でした。

ゴトー(2)

ブログをご覧のみなさんこんにちわ!

本日午前10時より、札幌大通り公園スタートの駅伝がありました。

釣り看


大通りで待つ寮生たち



この駅伝はただの駅伝ではなく、上の写真のルールのもとグループにわかれてお題をクリアしていくというものでした。

お題には横断歩道をほふく前進しろや一般人を一発芸で笑わせろなどなど面白いものでした。

企画のあとはチームごとに昼ご飯をたべました。

昼間に街を走り回る楽しい企画でした。

ゴトー(2)

こんばんわ!只今まったり過ごしております。

今日の企画は伝説の男が送る1年目のための緊急寮生集会の形で、寮生に気合いを入れさせるものだった。


新歓実行委員長の挨拶

司会者ムタ(4)



伝説の男箱山(2)

伝説の男がバット折り、机割りを披露し、気合いを見せた。
1年目たちも気合いが入ったのではないだろうか?

企画のあとはストームがおこり幕切れとなった。

真っ二つになった机


ゴトー(2)

更新していなく申し訳ありませんでした。
ブログをご覧のみなさんこんばんわ。

只今恵迪寮では、新歓期を迎えており、毎日様々な企画で埋めつくされています。

4月1日〜3日までにほぼ全員の新入寮生が恵迪寮に来ました。



部屋決めの様子
そのあと、各部屋に新入寮生が挨拶回りし、各部屋の上の年目が楽しく迎えるという「部屋まわり」が5日間ありました。

そして10日、11日、12日には部屋が主催する企画がありました。
ローションを使ったぬるぬる企画でみんな楽しそうでした。

13日,14日はヒルトン合宿!
企画満載で食事つき、新入寮生にとっては忘れられない合宿となったのではないでしょうか?

これからも新歓期の動向をどんどん更新して行きたいと思います。

ゴトー(2)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM