天気のいい日曜日でしたね

 

 

 

 

我々恵迪寮生も、大学生である。

よって、この時期はやはりレポートに追われる。

 

文学部の先輩、純友(4)はこう言った。

「私には夢がある。スタバで友達と課題をすることである」

 

 

この願いを叶えるべく文学部の面々With天才(4)は

イオンのスタバへと向かった。

 

しかし、

 

 

…ってここフードコートじゃん!

スタバが満席だったため、妥協してフードコートに…無念…。

 

↑夢破れて、悲しむとともに、やはりスタバは場違いなんじゃないかと思い始める純友(4)

 

 

↑「フードコートでマックなんて高校生じゃーん」といい、スマホゲームをしだす天才(4)

 

 

グダグダやってはいたものの、筆者以外レポートを終え、帰ろうとする3人…ああ無情…。

 

 

 

純友(4)「31で、今日までダブルがトリプルになるらしいぜ!これはもう食べるしかないっしょ」

 

というわけで、引き(トランプの強さを競う)を行うことに…。

 

 

↑引きで負けたポン(3)

 

 

 

↑アイスを落とす筆者(2)

 

 

↑異常に溶けやすく、原型がなくなってしまったアイス

 

 

やっぱ、課題のあとのアイスは最高だね!

 

 

文・西村

 

 

 

何やら楽しそうなことをしている人たちが居たので紹介します。(2.3日前の話ですが...)

 

そう、結成です。

結成というのは、部屋や委員会が結成されたことを祝う宴みたいなものです。

 

普通は居酒屋に行ったりする部屋が多いのですが、309期A2内はバーベキューをすることにしたみたいですね。

 

美味しそう。

 

カメラを向けるとだいたいこの顔をするZK(1)

笑顔の古谷(2)

 

 

A2内は、美味しいめし屋を見つけて普及することを目指して結成された部屋です。

そんな風に、同じ目標を掲げた人たちで半年間の部屋を結成するのが、部屋サークル制なのです。他には、新聞会、スポーツ愛好会、寮歌普及委員会、バーを営業する部屋、ケーキを作る部屋などなど様々な部屋があります。(特に趣旨をもたない部屋も多いのが現状ですが...)

 

ぜひ、頑張ってまだ見ぬおいしいご飯屋さんを紹介してほしいですね!

 

櫻井(3)

 

夜中、事務室をのぞいてみると1時をすぎているのにも関わらず何かの作業をしている人たちが...。

 

何してるんだろう??

 

 

 

 

 

おおー!!

 

士幌委員たちが先日のツアーの新聞を書いていました。

ブログにも書きましたが、士幌高校の文化祭&道東ツアーに行っていました。

 

見返すとすごい楽しそう。楽しかった!

 

士幌掲示板みてね。

 

文:アーミー

 

 

恵迪寮の事務室は、正直言って、事務室の概念を覆します。

とにかく、入ってみましょう。

 

 

↑事務室前はこんな感じ。士幌委員会の掲示板が目立ちますね。

 

 

↑寮生や外部からの求人情報郵便物などがあります。奥に見えるのは…ウォーターサーバー??

 

 

↑そんで、概観はこんな感じ。マンガや机やパソコンが置かれています。

 

今は人がいませんが、いつもはマンガを読む人や、PCをいじる人などで賑わっています。

 

縁側っぽい小上がりがあります。

 

ここで、座って会話したり、待ち合わせをしたり、

委員会の会議が行われたりと

事務室は他の部屋の人との交流の中心地

 

と言っても過言ではないね!

 

 

↑みんなが好きなことを書く事務室ノートも。

 

変な書き込みもたくさんあります。

 

 

 

他にも、ジャンプスピリッツなどの週刊誌や新聞もあって、魅力だらけの事務室。

 

 

「一体どこで事務してるんだろう…。」

と、思うかもしれませんが、ちゃんと事務もしていますよ!

 

 

 

 

あ、テレビもあったんだった…。

 

…やべえ。魅力がありあまりすぎて、うまく伝えられねえ…

 

 

文・西村

 

STUDENTENLIED, eins zwei drei!

 

今日は1曲寮歌指導があったわけですが、内容が変わってたので紹介しましょう。

なんと語で書かれた歌です。ともかく内容を見てください。

 

 

・・・ドイツ語履修の人ちょっと来てください。

 

意外と勢いで歌えるものですね。ドイツ出身の方には聞かせたくないですが。

その後内容紹介もありました。内容が、なかなかクレイジー

 

普段歌わない曲ですが、たまにはこういうのもいいですね。

 

櫻井(3)

 

この三連休で、3泊4日の士幌高校文化祭&道東ツアーに行ってきました!

 

初日は士幌高校の文化祭です!

 

この日は快晴!北海道とは思えないくらい暑かった〜

 

 

そしてさすが農業高校、おいしいものばっかりでした。

 

 

じゃがバターを持って嬉しそうなトミー(1)。

なんとこのジャガイモ、無料&おかわり自由!しかもめちゃくちゃうまい!!

 

 

乗馬もできちゃいました!すげー。

 

士幌高校の文化祭、驚きの充実度でした。

 

 

この後は魚の直売所やサロマ湖を観光し、キャンプ場に泊まりました!

 

 

延々広がるジャガイモ畑に「じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも〜!!」としか言えなくなるたかまこ(1)。

 

 

こんなにきれいなサロマ湖で、

 

 

拾った海藻を食べさせ合うみんな。なんで??(まずかった・・)

 

 

そして2日目はいよいよ道東ツアー!!

 

夏知床、きれいすぎる・・・!


 

 

 

 

 

知床五湖、カムイワッカ湯の滝、野付半島を観光しました!

 

きれいだった〜すごいきれいだった〜

また行きたい!!

 

おいしいごはんもたくさん食べました!

 

 

 

ツアーを企画してくれたチームの長、309に今回の出来をきいてみると・・・

 

「65点くらい。」

 

楽しかったので100点じゃね?お疲れさま!!

 

 

文:ヒグマを見てみたいアーミー

 

 

 

 

北海道では、回転寿司でもうまい店がたくさんある。

その一つが、「とっぴ〜」

 

 

 

立地も、恵迪寮からの最寄り駅にあり、寮生御用達の店なのだ。

 

 

 

その、とっぴ〜でしばしば開かれる闇のゲーム。

とっぴ〜引き

 

飯は上の年目がごっつあんするのが当たり前

しかし、とっぴ〜の中では、それが通じない。

 

皆、ひとりの人間としての真剣勝負が繰り広げられる。

 

 

全容をご覧入れよう。

 

 

↑308期C棟1階外側の「解散」で急遽訪れることとなったとっぴ〜。

 

 

↑テーブルにつくなり、引かれるトランプ。

 

 

↑360円皿の「こぼれ穴子」

 

 

↑おわかりだろうか…

 

 

↑彼のこのイカレ様を…

 

 

 

あべしっ!!!

 

 

 

文・西村

 

寮内には、部屋や委員会、まあたPT(プロジェクトチーム)でもないグループが存在します。

その一つがこれ、

 

恵迪麻雀サークル「茂」

 

 

茂改めガンダム(2)のもとに集まった部員30名以上を誇る大サークルです。

上の画像は、その始動ビラ。

 

普段は、夜とかに麻雀し、たまに大会を開いています。

初心者向けのセミナー、自動卓購入も検討中だとか、そうじゃないとか…。

 

北大麻雀サークル「槓」公認だとか公認じゃないとか…。

 

 

先日、その「茂」主催の麻雀大会が開かれました。

 

 


 

大会名は「多杯(たーはい)」

これは、麻雀におけるチョンボのひとつ「多牌」(持ち牌が多くなってしまうこと)をもじっています。それについて、


 

「多牌しないようにな!」

 

とビラ(裏面)には、大きく書かれていました。





しかし…!!!!

予選の第一戦で、この男が「多牌」してしまいました…。

 





 

 

 

 

茂ううううううううううううううっっっっ!!!!!

 



(え?大会主催者なのに?ビラに書いたのもこの男なのに?ええええええ?)

 

 

ちなみに優勝者は哲さん(5)。


大会後も朝まで麻雀するグループがいたり、麻雀漬けの一夜でした。楽しかったあ。

 

 

 

麻雀に熱中するあまり、大会中の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

文・西村

 

今日は少し足を伸ばして、ライブハウスに行ってきました。

 

寮の1年目が3人も同じバンドに所属してるとのことで、そのバンドが初ライブが今日だった訳です。

そういう訳で。

 

居ました。

 

エンドウ(1)です。いつも通り、ニヤついてます。

 

たかまこ(1)です。立ち姿が様になります。

 

スミヤ(1)です。ギターボーカルです。

 

 

曲は1曲だけでしたが、初めての演奏としてはとても様になってたと思います。何様

多少緊張してるみたいでしたが、楽しそうで何よりです。

エンドウは、演奏中も含めずっとニヤニヤしていました。

 

音楽っていいですね。これからもガンバレ。

 

櫻井(3)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM